MENU

富山・石川で設計士と建てる新築・注文住宅  SHOEIの家 |理想の暮らしをデザインします 富山・石川で設計士と建てる新築・注文住宅  SHOEIの家 |理想の暮らしをデザインします

News

新着情報

  • 家づくりコラム
床の色で変わるお部屋の印象

こんにちは、SHOEIの家です!

お部屋の中でも、大きな面積を占める「床」。
それゆえ、床の色や素材選びは、お部屋の印象を決める上で重要なポイントです。

そこで今日は、床の色から作るお部屋の雰囲気とインテリアとの相性について、これまでの建築事例とともにご紹介したいと思います。

◆クリアの床×ブラックインテリア

木の色味を活かした床色に、家具や照明、建具でブラックの要素を多く取り入れたインテリア。
大人だけど遊び心のある、カジュアルな雰囲気になります。
照明やサッシもブラックで統一すると、よりかっこよさが際立つモダンな印象を演出できます。

◆クリアの床×ナチュラルインテリア

床とインテリアの色味を、木本来の色味で統一した木調インテリア。
優しくて温かみのある、ナチュラルな雰囲気に仕上がります。
室内全体が明るい印象になり、くつろぎのある空間を演出してくれます。

◆ウォールナットの床×ブラックインテリア

やや濃い床色のウォールナットに、家具や設備もダーク系のアクセントを取り入れたインテリア。
かっこいいけど落ち着きのある、モダンな空間になります。
明るく軽やかさのあるクリアの床と比べて、上品さや高級感のある雰囲気もプラスできます。

◆ホワイトの床×ホワイトインテリア

床とインテリアをホワイト色に統一したインテリア。
ナチュラルだけど可愛くなりすぎない、落ち着きのある空間に仕上がります。
床の色を明るくすると、空間全体が明るく開放的になって見えます。

みなさんなら、どのコーディネートがお好みですか?
床の色が違うと、お部屋の印象も違った雰囲気に見えますね。
ぜひ家づくりの参考にしてみてください♪

OTHER NEWSその他の記事

event

近日開催のイベント