MENU

【公式】富山のデザイン注文住宅 | SHOEIの家 【公式】富山のデザイン注文住宅 | SHOEIの家

News

新着情報

  • 住まいのノウハウ
床下蓄熱冷暖房システム『オンレイ』で1年中快適な暮らし

こんにちは、SHOEIの家です!

今年は例年になく梅雨が早く明け、7月になりますます気温が上昇しています。
今年も猛暑の夏になりそうですね。

暑いとつい冷房の温度を下げたり、つけっぱなしにしたりしてしまいますが、エアコンだけに頼っていると光熱費が心配に…。
それに、エアコンが効いている部屋とそうではない部屋を行き来していると、その温度差で身体に負担がかかり、体調を崩してしまうこともあります。

夏は暑く、冬は厳しい北陸の気候ですが、せっかく新しい家を建てるのなら、1年中快適に過ごせる環境づくりも考えたいですよね。
そんな方におすすめするのが、「床下蓄熱冷暖房システム『オンレイ』」です。

『オンレイ』は、床暖房と全館冷暖房の利点を併せ持つ、日本の暮らしに最も適した「次世代型床下冷暖房システム(オンレイECO床暖システム)」です。
床下の空間に温風や冷風を送り、全室の床を快適かつ均一な温度に保ち、生活空間全体を心地よい環境にコントロール。
夏はひんやり涼しく、冬は足元からポカポカ温めて、快適な空間を作り出してくれます。
床暖房やエアコンは、設備のある部屋しか効果がありませんが、『オンレイ』は吹き抜けや最上階の隅々までムラなく“家をまるごと冷暖”してくれます。
床に設置された吹き出し口から換気や空気対流を目的とした微風が出てきますが、風が直接当たらないので、身体にも健康にもよく、小さなお子さまがいても安心です。

しかも『オンレイ』の優れた点は、省エネ性も実現していることです。
「ヒートポンプ式」という、空気の熱を移動させることで効率的に空気を冷暖できる省エネシステムによって、床下の蓄熱層の熱を無駄なく利用し、より高い省エネ性を実現しています。
しかも、オンレイ一台で、家中のエアコンの機能が賄えるため、初期導入費用や光熱費を低コストに抑えられるのも嬉しいポイント!
施工やメンテナンスの手間も少ないので、暮らし始めてからのわずらわしさもありません。

また、『オンレイ』は、エアコンのように機械を目立つところに設置する必要がないため、おしゃれにコーディネートされた空間の雰囲気を壊しません。
空間がスッキリとして見えて、より洗練されたインテリアが叶いますよ♪

床下蓄熱冷暖房システム『オンレイ』は、「ジュートピア富山展示場」で導入しています。
みなさんも、健康と家計、地球にも優しい次世代冷暖房システム『オンレイ』を一度体感してみませんか?

モデルハウスご見学予約はコチラから

OTHER NEWSその他の記事

event

近日開催のイベント