MENU

富山・石川で設計士と建てる新築・注文住宅  SHOEIの家 |理想の暮らしをデザインします 富山・石川で設計士と建てる新築・注文住宅  SHOEIの家 |理想の暮らしをデザインします

News

新着情報

  • 家づくりコラム
キッチンの色選びから考える空間コーディネート

こんにちは、SHOEIの家です!

 

住まいの中心であるLDK。
「キッチン」はその中でも主役的存在。
そのため、リビングやダイニングとミスマッチなコーディネートをしてしまうと、
お部屋全体の見栄えが悪くなってしまいます。
LDKを素敵に魅せたいという方は、
おうちのテイストに合わせたキッチンの「色選び」が大切です。

 

特におすすめする色は、こちら!

 

「ホワイト」
「ブラック」
「グレー」

 

SHOEIの家がご提案する、飽きのこないシンプルな空間デザインに
よく合うおしゃれな雰囲気を演出できます。

 

では早速、おうちの雰囲気に合わせた
“おすすめのキッチンコーディネート”をご紹介していきましょう!

 

◆ナチュラルテイスト ⇒ 【ホワイト】のキッチン

木の質感を大切にしたナチュラルなおうちは、
木調を引き立たせる「白のキッチン」がおすすめです。
優しい雰囲気で、色合いもシンプルな空間に仕上がります。

 

◆モダンデザイン ⇒ 【ホワイト】【ブラック】【グレー】のキッチン

モダンでかっこいい空間を作りたい人 → 「ブラックのキッチン」

 

写真のおうちでは、アイアンの化粧柱に併せて、
キッチン、収納、レンジフード、家具の脚もブラックで統一。
高級感のあるホテルライクな空間コーディネートをご提案しました。

スタイリッシュで洗練された空間が好みの人 → 「ホワイトのキッチン」
全体をホワイトで統一すると、空間がスッキリ見え、シンプルなモダンな印象を与えてくれます。


◆インダストリアル ⇒ 【グレー】【ブラック】のキッチン

無骨でかっこいいインダストリアルなテイストには、
グレーやブラックのキッチンがよく合います。

 

モルタル調などの無機質な印象の物を選ぶと、
より大人かっこいいコーディネートになります。
素材の質感も雰囲気作りの重要なポイントです。

 

―――
いかがでしたか?
キッチンの色の選び方で、お部屋の雰囲気がガラリと変わりますね。

 

他にも施工事例がたくさんございます。
理想に近い物があるかチェックしてみてくださいね。

 

SHOEIの家 施工事例←設計士も公開しています!

 

SHOEIの家では、お客さま専属のデザイナーが、
おうちの雰囲気に合わせたキッチンコーディネートをご提案しています。
1日の中で、長い時間を過ごす場所だからこそ、こだわって理想の空間づくりを!

 

こんな雰囲気のキッチンにしたい、
LDKのコーディネートで失敗したくないないというご相談・ご要望。
ぜひ私たちにお聞かせください。

 

OTHER NEWSその他の記事

event

近日開催のイベント