MENU

【公式】富山のデザイン注文住宅 | SHOEIの家 【公式】富山のデザイン注文住宅 | SHOEIの家

News

新着情報

  • 住まいのノウハウ
ACTUSから教えてもらう、2022年冬のあったかトレンドアイテム

こんにちは、SHOEIの家です!

秋から冬へと季節の移ろいを感じる11月。
9月20日発表の「寒候期予報」によると、今年の冬は全国的に寒さが厳しくなるとの予報が出ています。

 

光熱費も高くなっている昨今、暖房フル稼働もためらわれますよね…
そこで、光熱費は節約しつつ秋冬を温かく過ごせちゃう
ACTUSの今冬のトレンドあったかアイテムを紹介!

 

ただ暖かい、だけじゃない。

 

気持ちも高まる装いでこの冬を乗り切りっていきましょう!

Q:今冬のインテリアのトレンドとは?
『ニュースタルジア』です。
「New」と「Nostalgia(郷愁)」が合わさった造語で、
“レトロでノスタルジックでありながら、どこか洗練された印象を与える”
今注目のインテリアスタイルです。

 

アンティーク調の家具や、
木、レザー、ファブリックなどの天然素材のアイテムに、
スマート家電やメタリックで無機質なアイテムを、
上手く組み合わせてコーディネート。

 

「古き良き」と「現代の最新」を
バランス良くデザインし、
居心地の良い空間を演出できます。

 

カラーパレット(配色、色の組み合わせ)としては、
次のような色がトレンドになっています。

 

・「コッパー(赤銅色)」「アークティックブルー(北極の青)」
清潔さがある
・「ジェイド(ヒスイ色)」「ダークオーク(濃い木調)」
落ち着いたアースカラー

Q:おすすめのコーディネートを教えてください。
トレンドを意識しつつも、手軽に取り入れたいなら、
やっぱり、「ラグ」と「ブランケット」ですね。

 

冷えは足元から。
「ラグ」を敷くだけで、体感的にも視覚的にも暖かさを演出できます。

 

ハウスダストの舞い上がりを抑えることもできるので、
健康面でもおすすめのアイテムですよ。

 

「ブランケット」は、温もり感のあるウール素材がぴったりです。
保温性に優れているので、膝掛け代わりにしたり、頭から包まって身体を暖めたり…。
いろんな使い方ができる優秀アイテムなので、1枚あるだけで心地良く過ごすことができます。

 

この冬、ACTUSがおすすめする商品もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください!

 

◆アクタスおすすめの冬の“イット・アイテム”

 

◇KNOT ANGLEシリーズ(ノット アングルシリーズ)

ラグとカーテンのコレクションを展開する、アクタスのオリジナルテキスタイル「KNOT」。
日本の伝統的な製作技術を用い、細部まで丁寧に仕上げられた人気商品です。
「ANGLE」は、毛足が長いラグシリーズで、
ふわっと柔らかな質感と優しい風合いが楽しめます。

 

毛並みで色の変化が出る美しい見た目と、
ナイロン素材をベースにした肌触りの良さやお手入れのしやすさが特徴です。
そのため、お子さまやペットがいらっしゃるご家庭でも安心して使用できます。

 

◇KLIPPAN(クリッパン)

「KLIPPAN」は、スウェーデン南部発祥の
140年以上の歴史を誇るテキスタイルブランド。
100%天然素材を使用しており、オーガニックウールのブランケットはACTUSでも大人気の商品です。
デザイン性が高いので、ソファに置いてあるだけでもインテリアのアクセントになります。

 

OTHER NEWSその他の記事

event

近日開催のイベント