MENU

スタッフ紹介

STAFF
  • プランナー
水林 黎

入社年

2018年

担当業務

プランナー

 

BBQやワイン、ガーデニングに雑貨屋・カフェ巡り、映画鑑賞が好きで、休日は五感を使って“心地よさ”を感じる時間を大切にしています。

その感覚は、設計にも活かされていて、「暮らしを楽しむ視点」から空間をデザインすることが自分の強みです。

 

 

 

インタビュー

Interview

 

 

設計士の“クセ”が出てしまうこだわり

 

間取りを考えるとき、まず“外への視線の抜け”を想像します。

自分自身、日常の中でふと外を眺める時間が好きで、「どこに視線が抜けると心地良いか?」を第一にプランニングします。

抜け感のある空間は、広さ以上の開放感を感じさせてくれる大切な要素です。

 

“間取りと考える“光と音”

 

迷わず「光」です。

敷地条件や方位を確認しながら、どこから一番自然光が入るかを考え、暮らしの快適性に直結するような設計を心がけています。

光の入り方は、空間の印象や気持ちの豊かさにも影響するので、最初にしっかりと想像します。

 

“この家があってよかった”と言ってもらえる瞬間

 

それは、ご家族のコミュニケーションが以前よりもスムーズになり、

「1日1日をもっと大切に過ごしたい」と思ってもらえるような暮らしが始まったときだと思います。

間取りや空間がきっかけとなって、家族の関係や生活そのものがより良い方向に変わっていく――

そんな変化を生み出せる設計でありたいと思っています。

 

お客様へのメッセージ

 

家は、ご家族が豊かな人生を送るための“土台”となる場所です。

その豊かさのカタチは、ご家族ごとに異なります。

一緒に話し合いながら、ご家族にぴったりの「暮らし」を見つけ、カタチにしていきたいと思っています。

どうぞ安心してお任せください。

EVENT

開催中の内見会・相談会はこちら