MENU

富山・石川で設計士と建てる新築・注文住宅  SHOEIの家 |理想の暮らしをデザインします 富山・石川で設計士と建てる新築・注文住宅  SHOEIの家 |理想の暮らしをデザインします

Staff

スタッフ

  • 設計士
嫁兼 弘太(よめがね こうた)

2018年度入社、

建築事業部 金沢、設計士の嫁兼弘太です。

 

Q:入社したきっかけは?


 

ものづくり好きが転じて

直接お客様と関わりを持てる住宅に興味が湧きました。

 

専門学校に在学中に、

一度正栄産業を新卒としてエントリーしましたが、

残念ながら落ちてしまい…

 

高岡の工務店で3年間、

現場監督やアフター対応、積算、お客様との打ち合わせなど、

さまざまな仕事をさせていただきました。

 

3年後、自分のレベルアップを促進させるために転職を考えた時に、

新卒の時に入ってみたかった正栄産業に再チャレンジしてみようと思い、

再び中途としてエントリーをし、

見事3年後に正栄産業に入社することができました!

 

 

Q:仕事をする上でのモットーは?


 

私は家づくりがとても好きで、事務所でせっせこ図面を引くことも好きですし、

現場に出て実物を見て図面通りに仕上がっているところを見ることも大好きです。

 

また、自分で図面を描く場合の心得は「誰が見てもわかりやすく。」です。

家造りは一棟建てるだけで、何十人という人が関わります。

その人一人一人に内容が伝わらないと、良い家はできません。

誰にでも伝わり、理解してもらえるような図面作成を心がけています。

 

 

Q:これまでで一番嬉しかったエピソードは?


 

実は実家が南砺市で蕎麦屋を営んでいるのですが、

打合せをしたお客様が食べに行ってくれた時はとてもうれしいです。

 

「すごくおしゃれでおいしかったです!」とか、

「めちゃめちゃ並びました」という話や、

 

時には蕎麦好きのお客様からは

「当日の朝にそば粉挽いた方がもっとそばの味よくなると思いますよ」

などいろいろな感想や意見を頂きます。

 

お客様のお家造りに携わる事で、

仕事の域で納まらない、

お客様との関係を築けることがとてもうれしいです。

 

 

Q:趣味や休日の過ごし方は?


 

趣味は釣り、キャンプ、車で、時間を贅沢に楽しむことが大好きです!

職場が富山市という事もあり、20分ほどで海まで行けるので

仕事終わりに釣りに行くこともしばしば。

 

休日の過ごし方は趣味がアウトドアという事もあり、

ほぼ家にいません!

 

とは言っても全てほぼ独学の素人同然…

詳しい方!ぜひお話、お聞かせてください!!

 

 

Q:最後にみなさんへメッセージをお願いします!


 

我々の一番の目標は

「お客様の一緒のパートナーであり続ける事」です。

 

皆さんに安心して頂き、家造りだけでなく、

友人のようになんでも話せるパートナーを目指しています。

 

気兼ねなく、なんでもご相談ください!

我々の一番の目標は「お客様の一緒のパートナーであり続ける事」です。

 

気兼ねなく、なんでもご相談ください!

 

event

近日開催のイベント